おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

FF15の発売日は9月30日という噂が出回る

ファイナルファンタジーXVFF15)の発売日が9月30日という噂が海外のゲームメディアで報じられています。

確かな筋から入手した情報ということで、掲載している情報元のサイトも割りと信頼のおける所なので、明らかなガセネタという感じではありません。

3月末にFFのイベントが行われ、そこでFF15の発売日は正式告知される予定です。

9月30日は金曜日なので、これはヨーロッパのゲーム発売曜日です。(日本は木曜、アメリカや韓国は火曜)

f:id:bettergear:20160313181603j:plain

FF15は2016年に発売というのは既に発表されています。
ファイナルファンタジーのナンバリングタイトルでは初めてのアクションRPGです。
以前は「Versus XIII」と呼ばれていましたが、2013年にタイトルがファイナルファンタジーXVに変更されました。


FF15のPS4版とXbox One版が発売予定ですが、PC版が発売される可能性は非常に高いです。(FF13の3部作が全て発売されているため)