おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

「アイドルマスター」 韓国で実写ドラマ化 『THE IDOLM@STER.KR』

アイドルマスター」の実写ドラマ制作のためのオーディションが5月中旬に韓国で実施されることが明らかになりました。

f:id:bettergear:20160415124238j:plain

アイドルマスターとしては初の試みとなります。

ただし、今回のドラマは原作ゲームとは関係がないようで、単にアイドルマスターの名を冠しているオリジナルドラマになる模様。

完全に韓国市場向けの作品で、K-POPアイドルグループを題材にした内容となるようです。

キャストのオーディションなども大々的に行われるようで、オーディションからドラマ、さらにはアイドル活動といった一連のメディアミックスを狙ったものだと思われますが、制作はバンダイナムコではなく、インタラクティブメディアミックスという韓国系の日本企業が担当するとのこと。

バンダイナムコエンターテインメントがIPを貸したという形かと思われますが、あえてアイドルマスターのタイトルを有したのは意外だと言えるでしょう。

http://www.idolmaster-kr.com/

アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX

アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX