読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

噂の中の噂。ニンテンドーNX そろそろ全貌を公開か?

ゲーム

【追記】
10月20日23:00に映像が公開されるそうです。


任天堂の新ゲーム機「ニンテンドーNX」は、2017年3月に発売が予定されています。

しかし、いまだにゲーム機の概要が公開されていません。
発売まで半年程度でまだゲーム機がどんなものかわからない。これにより、ユーザーの興味を惹くこともまだできていません。

ここ数日、ニンテンドーNX関連の噂が海外メディアの間で飛び交っています。

噂では、今週発表するのではないかというものもありますが、真偽は不明です。


www.itechpost.com
www.nintendolife.com
www.express.co.uk
segmentnext.com
www.nerdmuch.com


これも噂ですが、ニンテンドーNXは「クロームキャスト」に似たシステムが採用されているとか。
テレビのHDMIに小さなデバイスを接続することで、NX本体からWi-Fiの無線で映像を送信するというもの。

携帯ゲーム機と家庭用ゲーム機のハイブリッドが「NX」というのがこれまでの噂です。

大コケする可能性

任天堂がマリオなどの人気作をスマホで発売することに関しては評価が高いです。株価も上がりました。

しかし、新ハード「NX」に関しては否定的な意見が多いです。

というのも、携帯ゲーム市場がスマホに、据置ゲーム市場がPCに徐々に移行しており、カジュアルゲーマー向けのタイトルが多い任天堂のゲーム機を、ゲーマーがあえてこのタイミングで買ってくれるのかわからないからです。

根強い任天堂ファンは買ってくれるでしょうが、一般的なゲーマーは買うかわからない。
これはWii Uで証明されています。

携帯ゲーム機も3DSは日本で好調ですが、多くのメーカーはスマートフォンに注力しています。

果たして任天堂が、世間をあっと言わせるようなゲーム機になるのか。NXの発表が注目されます。