読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

PS4「Horizon Zero Dawn(ホライゾン)」の海外評価

ゲーム

Horizon Zero Dawnの海外メディアのレビューが解禁されました。

評価は高めで、80点後半~90点あたりに集中していますが、低く評価しているサイトもいくつかあります。

オープンワールドゲームとして革新的ではないけど、洗練されていて面白いという評価です。

開発元のGuerrilla GamesはFPSのキルゾーンで知られていますが、あえてFPSをやめてRPGを作ったがその判断が良かったと言われています。

f:id:bettergear:20170220173103j:plain


ゲームのフィールドマップがとても魅力的という事とゲームのストーリーや設定、さらには機械恐竜との戦闘が複雑だが楽しいという点が良いとされているようです。もちろん映像的な美しさも評価されています。

悪い点としては、ジャンプして進んだりといったプラットフォーミング要素がイライラするという事だそうです。また、オープンワールドの型にハマりすぎているという点は賛否両論です。要は、Far Cry Primalに似ているということです。


主なサイトの点数ですが以下のとおりです。

IGN:9.3
Telegraph:★★★★★
Polygon:9.5
GameSpot:9
Destructoid: 7.5
Game Informer: 8.75
GamesRadar: 90
Forbes: 9.0



Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

www.jp.playstation.com