おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

PC/PS4/Vita「聖剣伝説2 フルリメイク」電撃発表。18年2月発売

聖剣伝説2のフルリメイクが2018年2月15日に発売されることが発表されました。

PC・PS4・Vitaで発売されるようで、スーパーファミコン版の完全リメイクとなっており、キャラクターボイスがつくようです。

 

さらにSFC当時ではできなかったオンラインでの協力プレイにも対応するようです。 

 

youtu.be

 

 

筆者個人的には微妙な心境。

せっかくPCやPS4でフルリメイクするのであれば等身を高くしたセルシェーディングのグラフィックを期待したかった。自分の中でのスーパーファミコン聖剣伝説はここまでポケモン系のファンシーなグラフィックではなかった。このグラフィックだとお子様向けというがどうしてもある。当時のファンの心には届かないんじゃないかという感じですが、新しいファン層向けなのでしょうか。

 

f:id:bettergear:20170825161055j:plain

 

 

www.jp.square-enix.com