おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

2018年 おすすめゲーミングマウス ベスト3! MMO,FPS,MOBA等

おすすめの製品を知りたいけど、1つの記事の中に10も20も書かれていてわけがわからない!!!・・・という人向けの記事です。

 

おすすめのゲーム用マウスを3製品だけ紹介します。

 

2018年オススメのゲーミングマウス

Razer DeathAdder Elite 

PCのゲーミングデバイスといえばRazerです。

今買うならEliteがオススメです。

7000円程度とやや高級品ですが、センサーが非常に優れており、グリップ感も素晴らしいです。

サイドボタンも左側に2つとシンプルなため、幅広いジャンルのゲームに対応できるオールラウンダーです。

ソフトウェアが多少使いづらいというくらいしか欠点はありません。

FPSでもMOBAでもMMOでも何でもOK。

 

 

ロジクール G903

高級マウスならこれ。

2万円近くもしますが、最高峰のセンサーと非常にクリック感の良いボタン、さらにワイヤレスなのに軽めという長所があります。もちろん遅延も無いに等しい。

非常にゴツイ見た目をしています。

あちからこちら取り外しが可能で、左利きにも対応します。

さらに、ワイヤレスが嫌だという人は有線でも接続可能。

 

 

 

ロジクール G502 RGB

非常に高精度なセンサーが搭載されたマウスです。

見た目がゴツイやつが欲しいという人におすすめです。お値段は1万円弱。

手が大きい人にオススメです!逆に言えば手が小さい人には向いていない。

重さを調整できるのも良いが人によっては重すぎる事もある。

自分の好みにあえばとことん合う、合わないと失敗するマウスです。

 

 

 

 

※このベスト3シリーズ。他のカテゴリでも色々やります。