おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

2018年 おすすめのゲーム用ディスプレイ,PCモニター ベスト3


ゲーム用途でオススメの最新液晶ディスプレイです。

 

3つに絞るというのは非常に難しいのですが、今回はエントリークラスではなくミドルレンジの製品2つとハイエンド製品1つをピックアップしました。

 

液晶ディスプレイというのは目的でかなり左右されますので、自分の求めるものに応じた製品を買うのが良いです。

とにかく大画面で美しい映像を・・・というような人はモニターではなくHDRに対応した液晶テレビを10万円くらいで買ったほうが良いかと思います。

 

EIZO FS2434-R

EIZOのゲーミングブランド製品です。

どちらかと言うと映像の美しさを重視する人向けのモニターで、IPSパネルを採用。

IPSパネル、23.8インチ、フルHD、60Hzと標準的なスペックですが、とにかく品質が高いです。お値段は高めですが相応のクオリティの製品となっています

 目への負荷も少ないモニターです。

ゲーム用途以外にも存分に使えるでしょう。

 

 

 

BenQ ZOWIE RL2460

PS4ニンテンドースイッチ等の家庭用ゲーム機でオススメなのがRL2460です。

1msという非常に速い応答速度を誇るため、FPS格闘ゲーム等、ほんの一瞬が勝負を決めるゲームにもってこいです。

リフレッシュレートは60Hzに制限されていますが家庭用ゲーム機なら十分です。

もちろんPCでも問題なく使えるモニターです。

低遅延のためのTNパネルなので画質はそこまで期待しない方がいいです。

 

 

27インチバージョンもあります。

 

 

 

ASUS PG279Q

ASUSのゲーム用モニターシリーズで、PG279Qは27インチ1440p、165Hzに対応するハイエンド製品です。

IPSなので画質にも優れます。応答速度も非常に速く、NVIDIAのG-SYNCにも対応。

最近では4Kが意識されていますが、1440pは4KほどGPUやCPUに高負荷ではなくPCモニターとしては適切だと言えるでしょう。

お値段が10万円というのがネックです。