おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

任天堂株が3000円の暴落。年初来安値に

任天堂の株が暴落しました。

今年の1月には5万円をつけそうな勢いでしたが、そこから徐々に下落していき、本日11月16日には一気に3000円安

現在レートは3万2000円を割り込みました。

 

日経平均が下げているので連れ立って下落してる感じですが、主な要因はNVIDIAの株価が暴落した事で、NVIDIA製のプロセッサを使っている任天堂も影響を受けたという事。

また、NVIDIAもSwitch向けのSoCモジュールが減収だったと説明しちゃってますね。

 

www.bloomberg.co.jp

 

もともと17年から過熱気味だったので適正なレートまで戻ってきたと言えば聞こえは良いですが、任天堂の棚卸資産が増えまくっているという案件も気になるところ。

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch