おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

グランツーリスモ SPORT (GT SPORT, GT7) 2017年秋に発売


グランツーリスモ SPORTの発売が2017年秋に決まりました。

 

現在ベータテストなどを国内外でやってたりします。

 

最新映像も公開されました。

 

 

 

GT Sport のここが凄い

 

1. FIA公認

FIA公認のチャンピオンシップがオンラインで開催されます。

自動車メーカー別、国別など。

将来的にはワールドチャンピオンを決める戦いも行われ、FIAからの表彰もある。

条件を満たすとFIAからライセンスを発行してもらえるとか。

 

2. CAD並のモデリング

凄まじいクオリティのモデリングが行われているようで、これは自動車メーカーが実際に車を作る時に近いような品質であるとのことです。

これはPS4の性能をも遥かに凌駕しており、10年先まで耐えられるとか。

 

3. HDR10対応

HDR対応テレビでGT SPORTを遊んだ際には、実際の車の色味に非常に近い色を再現できるようです。

 

4. 自動車メーカーのコンセプトカーが登場

自動車メーカーがコンセプトとしてデザインした架空のマシンがゲームに登場します。

もしかしたらその車が将来発売されるかも。

 

5. スポーツマンシップにあわせてオンライン対戦

GT SPORTのオンライン対戦ではスポーツマンシップが尊重されます。

本物のレースのように、無謀な動きをすればペナルティも。

相手のレーシングラインを残すなど、相手を尊重することが重要に。

 

6. 全てがリアル

これにつきる。

車の塗料を取り寄せて光の反射を研究していたらしい・・・

路面のひび割れまで再現。

とことんやってます。