おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

有料アニメ配信サイト おすすめランキング 2019

アニメの配信サービスの比較。 

 

 

dアニメストア

dアニメストア

 

評価:★★★★★

 

言わずとしれたドコモのアニメ配信サイトです。

月額400円と安く、それでいて2700作品以上という膨大なライブラリを有しています。

新作の配信も積極的。

ユーザーインターフェイスも使いやすい。

スマホでの視聴ならまずここを選択したいです。
ドコモユーザーならさらにおすすめ。

 

 

 

Amazon Prime

 

f:id:bettergear:20190322164555j:plain

 評価:★★★★

 

Amazonが運営する動画配信サービスです。

こちらも月額400円ですが、動画サービスだけでなくAmazonの通販のお急ぎ便や、Amazon Prime Musicの聴き放題サービス、さらに電子書籍のPrime Readingも利用できます。

アニメだけで見ると、dアニメストアには劣るものの、サービス全体で見ればとてつもなくコストパフォーマンスが高いです。

欠点としては、配信されているアニメの本数はそこまで多くはないということです。

PC・スマホはもちろん、PS4でも視聴可能。

 

 

 

 

バンダイチャンネル

f:id:bettergear:20181220143215j:plain

評価:★★★

 

ロボアニメを見るならココ。

dアニメストアよりも多い3000以上の作品を扱っていますが、月額1080円と高額です。

また、残念ながら全ての作品が見放題ではありません。

見放題の対象でない作品は400円程度を払って期間限定の視聴という形式になります。

 フルHDで視聴可能な作品があります。

 

www.b-ch.com

 

 

 

 

アニメ放題

f:id:bettergear:20190322182707j:plain

 

 

評価:★★★

 

ソフトバンクが、dアニメストアに対抗して運営しているのが「アニメ放題」です。

 月額400円と、料金もdアニメストアに対抗しています。

しかし、配信されているアニメの数はdアニメストアの方が圧倒的に多いです。

dアニメストアがなければ十分におすすめできるサービスですが、dアニメストアと比較してしまうと・・・という印象です。

 

animehodai.my.softbank.jp

 

 

 

GYAO

f:id:bettergear:20190322172059p:plain

 

評価:★★★

 

とにかく無料というのがセールスポイントのGYAOです。

期間限定で配信タイトルも限られていますが、タイミングさえあえば無料で楽しめます。

1話はほとんどが無料で見られます。

無料配信されていない話数は、GYAOストアで購入するという方式です。

バラエティ番組等も配信されています。

アニメの一挙配信もやっているので、本当に「タイミングさえあえば」無料で楽しめます。 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

 

Hulu

f:id:bettergear:20190322181050p:plain

評価:★★

 

こちらも世界的に有名な配信サービス、Huluです。

月額1000円で映画、ドラマ、アニメが見放題です。

どちらかというと映画や海外ドラマに力を入れているサービスです。

アニメは名探偵コナン銀魂などメジャーな作品が揃っていますが、やはり1000円払うことを考えると、海外ドラマや映画を中心に考えている人向けです。

 

www.happyon.jp

 

 

 

Netflix

f:id:bettergear:20190322173316p:plain

評価:★★

 

動画配信界の巨人。

世界的な動画配信サービス、ネットフリックスです。

月額料金は800円, 1200円, 1800円の3プランがあります。

HDで視聴したいなら1200円のプラン、4Kで見たいなら1800円です。

Netflixの特徴は、独占コンテンツがあることです。

他のサービスで配信されていないアニメがあったりします。

アニメ以外のドラマや映画の方が充実しており、そちらがメインでアニメはおまけくらいに考えてもいい人にはおすすめです。

しかし、他のサービスはHDが当たり前なのに対して、1200払わないとHDで視聴できないのはやはり高い・・・

 

www.netflix.com

 

 

 

 

U-NEXT

f:id:bettergear:20190322175822j:plain

 

評価:★★

 

よく見かけるU-NEXTです。

多くのアニメや映画が配信されており、コンテンツだけなら国内でもトップクラスの優秀なサービスです。

しかし、月額約2000円と高額です。

dアニメストアなら400円で見放題に対して、U-NEXTは2000円ですから、アニメだけ観たい人にはかなり高く感じることでしょう。

 

 

U-NEXT 

 

 

AbemaTVプレミアム

f:id:bettergear:20190322173443p:plain

 

評価:★★

 

AbemaTVで配信された番組の見逃し視聴が可能なのがAbemaプレミアムです。

月額960円と正直お高い設定です。

様々なアニメがAbemaTVで配信されていますが、むしろ放送直後の無料の見逃し配信を見たほうが良いです。

 

abema.tv

 

 

 

ニコニコ動画

f:id:bettergear:20190322182250p:plain

評価:

 

ニコニコ動画では最新話は期間限定で無料で、それ以外は1話200円程度です。

ニコニコ生放送でもアニメの配信をしています 。

最大の特徴は「流れるコメント」ですが、コメント機能が合うアニメと合わないアニメが両極端で、単に邪魔なことも多いです。

ニコニコ動画のサービスの品質自体かなり怪しく、お金を払う価値があるのか微妙です。

また、スマホのアプリが非常に使いづらい。

プレミアムサービス加入したら全部無料にするくらいの攻めた戦略を取らないとダメでしょう。

 

 

以下は論外。

 

あにてれ

評価:★

  

DMM

評価:★

 

FOD

評価:★

 

TBSオンデマンド

評価:★