おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

ニンテンドースイッチはすぐ買うべきか?


ゲーム機「ニンテンドースイッチ」(Switch)が発売されたしばらく経ちましたが、品薄が続いています。

任天堂は今後生産数を倍増するようです。


f:id:bettergear:20170115173724j:plain


ニンテンドースイッチを買うべき理由

  1. ニンテンドースイッチの作りはそれほど悪くない(Wii Uと比べればかなり良い)
  2. ゼルダの伝説が非常に良い出来
  3. スプラトゥーンが夏に発売される
  4. モンハンの新作やドラクエの新作(XI)もスイッチ向けに発売予定
  5. 携帯ゲームモードは意外に良い
  6. 品薄が続く可能性がある

だいたい上記の理由が買うべき理由として挙げられます。


懸念点

現時点での懸念点は、

  • 左ジョイコンの通信性能が不十分であり、将来的に問題が修正された改良版が出る可能性がある(最新のリビジョンでは修正済み)
  • 携帯ゲーム機としては十分だが据置ゲーム機としてはやや不安の残る処理性能
  • OSが未成熟
  • いつか値下げするかもしれない
  • ストレージ容量が小さい

という感じですが、ジョイコン以外はそれほど気にするほどではありません。


今買って損はない

ニンテンドースイッチを現段階で購入するのはある程度おすすめできます。

さすがに1年で値下がりすることはないのと、夏にスプラトゥーン2が出てヒットする可能性があり、そのタイミングでまた品薄になる可能性も考えられるからです。

長い目で見ても、スイッチを今の段階で買っても後悔することはないと思います。

ロンチタイトルの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が非常に評判が良いですし、そのためだけにスイッチを買うのもアリです。

また、ニンテンドースイッチの売れ行きが好調なので、今後様々なタイトルがニンテンドースイッチ向けに発売される可能性が高くなってきました。
テイルズオブシリーズ等は既に参入を発表してます。
そして当然ながら、スマブラのような任天堂の主力タイトルもスイッチ向けに登場するはずです。

欲しいソフトがあるなら買い。そうでなければ様子見でも。

公式サイトで発売予定のソフトを見て、その中に遊びたいゲームがあるのなら買って損はしないでしょう。
逆に発売予定のソフトに欲しいものがないのなら、今買うと損した気分になるかもしれません。

www.nintendo.co.jp


転売屋に注意

転売屋が高値で販売しているのでそこには注意しましょう。
定価は約3万2000円です。


それと、この秋からは、ニンテンドースイッチオンラインプレイをするには有料会員になる必要があります。
月額数百円だと思われますが、それを払わないとオンライン対戦等はできません。
一応それだけは念頭に置いておきましょう。



Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー