おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

意外と知られていないGoogle Chromeのおすすめアドオン&拡張機能 5選


ウェブブラウザのGoogle Chromeを使う人が増えているかと思いますが、便利な拡張機能が色々とあります。
Chromeを使っている人がぜひ入れておきたい拡張機能を5つ紹介します。

f:id:bettergear:20160523105159p:plain


拡張機能を導入するには、Chromeでリンク先のChromeウェブストアにアクセスし、右上に表示される追加ボタンをクリックするだけでOKです。

1. データセーバー

データセーバーは、Googleが正式にサポートしている拡張機能で、Googleサーバーでウェブサイトのデータを最適化して圧縮してからユーザーのデバイスで受信するため、ブラウジング時のデータ使用量を削減できます。

PCだけでなくAndroidにも対応。


chrome.google.com


2. Pig Toolbox

Pig Toolboxを導入すると、マウスジェスチャーやマウス操作の機能が追加されます。
多種多様なマウスジェスチャー、ホイールジェスチャー、ロッカージェスチャー、ドラッグ機能、ワンクリック機能などです。

マウスでもっとお手軽にブラウザを操作したいという中級者~上級者におすすめ。


chrome.google.com


3. Lightshot

Lightshotは、ウェブサイト上の指定した範囲のスクリーンショットを簡単に撮影できる機能です。
クラウド上にスクリーンショットをアップすることもできます。

スクリーンショットの撮影と、撮影するスクリーンショットにペイントや文字を追加するなどの機能もあります。

chrome.google.com


4. Search by Image

タイトルのままですが、画像を使ってウェブサイトを検索できます。

この画像は何なのかと思った時に、この拡張機能を使えばその画像に似たものが使われているサイトを検索することができます。

例えば、花を写真で撮ったけど名前がわからないという時に、その写真で検索すれば花の名前がわかるかもしれません。


chrome.google.com


5. Adblock

これはさすがに皆さん知っていると思いますが、ウェブサイトに表示される広告を消す事ができるソフトです。
YouTubeの広告も消せます。

広告が邪魔だ!!!!!という人は是非導入してみては?


chrome.google.com