おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

小島プロダクション「サイレントヒルズ」 開発が正式に中止

小島秀夫監督がメタルギアソリッドVを最後にコナミを去るという噂がありましたが、その煽りを受けて、小島プロダクションが開発中だった「サイレントヒルズ」の開発及び発売が正式に中止されたことが判明しました

kotaku.com

サイレントヒルズは昨年「P.T.」というプレイアブルティザーが無料で公開され、そのゲームをクリアするとサイレントヒルズのトレーラーが出てくるという仕掛けで一躍話題になりました
しかしこのP.T.がプレイステーションストアから削除されることになり、サイレントヒルズの開発が中止されたのではないかとささやかれていました。

サイレントヒルズにはギレルモ・デル・トロノーマン・リーダスが関わっていることも発表されていましたが、ギレルモ・デル・トロはもう自分がサイレントヒルズに関わっていないと発言していました。