おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

PS VRは今や3万円以下で買えてしまう

PlayStation VRですが、2018年年末時点ではもはや3万円以下で買えてしまいます。

それどころか2万円で買えます。

 

ヤフーオークションでの相場を調べてみると、だいたい中古品が2万円~3万円で買えます。

 

ヘッドマウントディスプレイなので中古品を使うのはためらわれますが、そこを我慢すると2万円半ばで買えてしまいます。

auctions.yahoo.co.jp

 

カメラセットでも2万5000円以下で買えます。

値下げ前は5万円の商品ですから、半額にまで値下がりしてるというわけですね。

 

もちろん今後新型モデルが出てくるのかもしれませんが、まあ2万円ちょっとで買えちゃうという話です。

 VRヘッドマウントディスプレイは全体的に今後どんどん値段が下がってくると思います。

ただし、今のVRヘッドマウントディスプレイは大きくて扱いづらいですから、将来もっとユーザーエクスペリエンスに優れたものが登場し、なおかつ2万円程度だと良さそうです。