おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

GeForce NOWがニンテンドースイッチに対応したら面白い

NVIDIAのクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」ですが、もしかしたら将来的にニンテンドースイッチに対応するのではないかという気がしています。

 

ニンテンドースイッチのSoCはNVIDIAのTegraです。

NVIDIAのサービスとの相性は悪く有りません。

 

ニンテンドースイッチの性能的に今後のハイエンドゲームの動作はかなり厳しいと思われます。2015年のウィッチャー3ですら、かなりグラフィックを犠牲にしてやっと動くという感じです。

 

しかし、GeForce NOWのようなサブスクリプション型のクラウドゲーミングサービスが搭載されれば、Switchでも最新のハイエンドゲームをプレイすることが可能となります。

任天堂のゲームもプレイできるし、PCゲームもクラウドゲーミングで最高品質でプレイできる。こうなれば鬼に金棒でしょう。

 

問題はGeForce NOWが外出先でどうなのかという話です。

5Gが普及すればテザリングで快適にプレイできるかもしれませんが、テザリングをしないのであればSwitch本体を外に持ち出してGeForce NOWを使うにはWi-Fiに接続する必要があります。

 

あくまでGeForce NOWが対応すれば・・・という話ですが、もし本当に対応したらかなり面白いことになるのではないかと感じます。