おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

PS5版「ファイナルファンタジーVII リメイク」発売決定。PS4版から100円でアップグレード可能

PS5版「ファイナルファンタジーVII リメイク」の発売が6月10日に決定しました。

 f:id:bettergear:20210226082647p:plain

ユフィの追加ストーリーのDLCも同時発売。

 

PS4版からは100円でアップグレードできるようです。

PS5版単体だと1万円くらいするらしいです・・・えげつない。 

 

PS5版は4K解像度や60fpsに対応するとのこと。

また、フォトモードも実装されます。ロードも速くなっているようです。

 

 

 

続編は遠いのか・・・?

今回ユフィのDLCが登場したことで、FF7リメイクの続編はまだかなり先の雰囲気が出てきました。

予想では2022年のE3とかで発表して2023年に発売するんじゃないですかね。

 

スクウェア・エニックスはFF16も作ってますけど。