おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

DisplayPort to DVI ケーブルで映らない時の対処法は・・・

DPとDVIの変換ケーブルを使ってみたのですが、うまく映りませんでした。

 

その後色々試した結果、動作しました。

 

実践した主な対処法。

 

1. 出力端子の差し替え。

ビデオカードには複数のDisplayPort端子がついていますが、全て試してみましょう。

 

 

2. 別のディスプレイに挿してみる

そのディスプレイだと使えない・・・というパターンもありえます。

ディスプレイを複数持っている人は別のディスプレイと組み合わせてみましょう。

 

 

3. PC再起動

もうやってると思うけど一度完全にシャットダウンしてから起動。

 

 

4. グラフィックドライバー更新

ビデオカードのドライバーを更新してみる。

NVIDIAAMDもそれぞれの公式サイトでダウロードできます。

 

 

5. NVIDIAの人向け ファームウェア更新

NVIDIA GeForceを使っている人は、DisplayPortの問題を改善するファームウェアを更新する

www.4gamer.net

 

 

6. ケーブルがしっかり接続されているかチェック

中途半端に挿し込まれていないかチェック。しっかり挿しておきましょう

 

 

  

Amazonベーシック DisplayPort to DVIケーブル 1.8m

Amazonベーシック DisplayPort to DVIケーブル 1.8m