おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

FF7リメイクは全編出揃ってから買うべき理由

ファイナルファンタジーVII リメイクは4月10日発売予定ですが、筆者は"まだ"買いません。

f:id:bettergear:20200305143158j:plain

 

全編まとめて買った方が良い

FF7リメイクはおそらく3~4部作になることが予想されます。

今後、パート2とかパート3のようなものが登場します。

全編出てからまとめて買ったほうが様々な利点があります

 

理由1:次が出るのを待たずに済む

全部一気にプレイした方がストーリーも覚えていられますし、次いつ発売するんだと待たなくて済みます。

もしパート2が出るまでに2年も3年も間があけば、ストーリーを忘れてしまう人もいるでしょう。もったいないです。

また、強力な召喚獣や魔法が使えるのも後半ですし、全キャラクターが揃うのも中盤ですし、最初のミッドガルだけのFF7は物足りないという人もいるでしょう。

 

 

理由2:PS5等の次世代機が登場する

プレイステーション5やXbox Series Xといった次世代ゲーム機がまもなく発売されます。

FF7リメイクの全編が出揃う頃には次世代機の普及は完了しているでしょう。

FF7リメイクのPS5バージョンのようなものが登場するのは間違いありません。

今PS4でプレイするよりもさらに高いクオリティで快適にプレイできるわけです。

 

理由3:セット販売される可能性大

FF7リメイクの最終作が発売される際には間違いなく1作目から最後までがセットになったものが発売されるでしょう。

それぞれ8000円で買うよりも絶対にお得です。

 

理由4:時が経てば価格が下がる

FF7リメイクは何部作かわかりませんが、とにかく3つか4つくらいには分かれているはずです。

最後のパートが発売される頃には最初に発売されたFF7リメイクはかなり安くなっていると思います。

 

理由5:アップデートが期待できる

昨今のゲームは必ずといっていいほどアップデートがあります。

発売時に存在する不具合を修正したり、バランスを調整したりして、遊びやすくなっていきます。

発売直後にプレイするバージョンよりも、発売からしばらくして全てのアップデートが入ったバージョンの方が快適です。

 

 

だいたいこのような理由でFF7リメイクは全編をまとめて買ったほうがお得ですし、PS5でプレイできるかもしれないし、利点が多いということです。

ちなみに4月10日発売のパート1はミッドガルの中までです。ミッドガルが外に出られるのはパート2から。

 

とにかく早くプレイしたいんだという人は4月10日に発売されるFF7リメイクのパート1を購入すればよいかと思います。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game