おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

「P5S」公式サイトオープン。ニンテンドースイッチ版「ペルソナ5」?スマホゲー?

ペルソナ5関連の「P5S」という公式サイトがオープンしました。

 

P5S | 公式サイト

  

ペルソナ5 for Switch?

 

既にペルソナ5 ザ・ロイヤルが発表されていますが、ペルソナ5のキャラクターがスマブラに登場したことを考えれば、Switch版のペルソナ5が出てもおかしくはありません。

 

おそらくSwitch版のペルソナ5だと思われます。今のところ80%。

 

 

あるいは、スマートフォン」のS

ペルソナ5のスマホゲーが出てきてもおかしい話ではありませんね。ゲームプレイを簡略化すればストーリーなら描けそうですし。

しかし、スマホゲーを作るならペルソナシリーズで作りそうなので、果たして5だけでやるのかなという疑問もあります。

 

4月25日のライブで発表されるとのことです。

 

公式サイトのソースコードにはメッセージも書かれており

世界の認知を覆す、新たな怪盗団をお見せしよう。

我々は会心を求む声に躍動する。

今一度、両国国技館にて諸君の心を頂戴する。

 

 

ドラクエ11のスイッチ版は「ドラゴンクエスト11 S」ですから、こういった名称になる可能性は否定できません

 

その他に考えられるものとしては、ペルソナ5の舞台劇。もしくはペルソナ5のアニメの劇場版ですが、アニメなら「P5A」なので違うかもしれません。

 

格ゲーというのも考えられますが、ちょっとビジネス的にやらないだろうという感じがします。

 

メッセージの「新たな怪盗団」は何を意味するのでしょうか。