おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

ポケモンレッツゴー ピカブイ 海外の評判が悪い・・・ユーザーの評価は10点満点で4.8

Switch用ソフト「ポケットモンスター Let's Go」の海外での評判が非常に悪いです。

メディアの評価は100点満点中平均81とこれまで微妙なんですが、ユーザーのレビューは4.8。

10点満点で4.8です。

 

f:id:bettergear:20181117202244p:plain

 

 

レビューを読んでみると、あまりにも底が浅く簡単すぎるとの指摘。

 

また、自転車など、かつて第1世代ポケモンにあった要素が削られている点も、懐古をしたい人にとってはマイナスに。

さらに、今どきオンライン対戦もないということもコアなポケモンファンをがっかりさせるものに。

ポケモンバトルをせずにモンスターを捕まえられてしまう新システムも評判が良くないですし、モンスターボールPlusの操作性も悪いという話です。

 

また、20年前のポケモンスタジアムよりもモンスターの動きが不自然で、格闘系の技を使った際にピカチュウがその場でぴょんと跳ねただけで相手にダメージを与えるという手抜きな表現も・・・

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch