おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

有機EL搭載の新型ニンテンドースイッチは買うべき?

有機ELディスプレイ搭載の新型ニンテンドースイッチが10月8日に発売されます。

新型Switchは買うべきですか?

 

f:id:bettergear:20210713115709j:plain

 

テレビでプレイする事が多いなら見送るべき

新型Switchは有機ELディスプレイを搭載しているのが特徴ですが、テレビやモニターの画面でプレイすることが多い人は恩恵が少ないので、Switchをすでに持っているなら買う必要はないでしょう。

 

CPUやGPUといった性能の部分では従来型のSwitchと同じです。

また、Joy-Conも既存のSwitchと全く同じものです。

 

したがって、新型Switchを買ったからといってゲームのグラフィックが良くなったり、フレームレートが上がったりすることはありません。

 

いつも携帯モードでプレイしているという人は価値を感じられるかもしれませんが、既にニンテンドースイッチを持っているなら、そのお金でソフトを買ったほうが満足度は高い可能性があります。

 

ニンテンドースイッチを持っていないというのであれば、有機ELモデルを買うのも悪くないでしょう。