おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

FF15 ファイナルファンタジーXVのPC版は確実に発売される

ファイナルファンタジー15のPC版は確実に発売されます。

発表されているのはPS4版とXbox One版だけですが、間を空けてPC版が発売されます。

田畑ディレクターいわく、PC版はPS4版やXbox One版で削ることになった一部のグラフィックス機能を再実装したものになるとのことです。
正式に告知はしていませんが、ほぼ確定といった感じの口ぶりでした。


スクウェア・エニックスはこのところ、FF零式HD、FFX/X-2 HD、ドラゴンクエストヒーローズドラゴンクエストX、さらにはFF13シリーズなど、多くの主力タイトルをPC向けに発売しています。
FF15もこれに続くことでしょう。

FF15はPS4とXbox One向けにかなりの最適化をかけていますが、これがちょっと行き過ぎていて不自然に見えてしまうところがあります。
PC版はこういった部分を修正するために発売まで少し時間がかかりそうです。

予想では2017年の中盤あたり?


それまで待てないという人は

PS4版かXbox One版を買う

クリアする

クリアしたらすぐ中古ショップに売る

PC版を待つ

これでいいのでは。