おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像のPS4リメイク 高評価を獲得。史上最高のリメイクとの呼声

2月8日に発売される「ワンダと巨像」のPS4版ですが、海外メディアで非常に高い評価を受けました。 今回はPS3のようにリマスターではなく、グラフィックを新たに作り直したリメイクとなっています。 そのため、PS2のワンダと巨像とは比較にならないレベルの進…

仮想通貨のせいでビデオカードが値上がり&品切れ中・・・

PC

ここ最近、特に12月以降でビデオカード(GPU)の品薄が続き、値上がりしています。 理由は「仮想通貨」のマイニングのために、ビデオカードを大量に購入している連中がいるからです。 GPUの演算能力をグラフィック以外にも使うGPGPUを駆使して仮想通貨のマ…

PS4「ゴッド・オブ・ウォー」 海外の発売日が4月20日に決定

ゴッド・オブ・ウォーの新作ですが、海外の発売日が4月20日に決まりました。 SIEは最近はほぼ同時期に日本でも出してますから日本でもこの近辺で出るでしょう。 新しいトレーラーが公開されています。 www.youtube.com

予算別おすすめゲーミングキーボード 2018

PC

予算別のゲーミングキーボードのおすすめ製品を紹介します。

PS Plus フリープレイ 2018年1月は絶対にダウンロードすべし!

PS Plusのフリープレイタイトルですが、2018年1月はなんと「ディスガイア5」と「ラチェットアンドクランク the GAME」という豪華なラインナップ。 大盤振る舞い! 両方かなり評価の高いゲームですのでPS+会員は必ずダウンロードしておきましょう。 PlayStat…

2018年おすすめゲーミングマウス (ゲーム用マウス)

PC

ゲーミングマウスはゲームでの正確な操作と手や腕への負担の軽減など、お金をかけるだけの価値があります。この記事では、目的別におすすめのゲーミングマウスを紹介します。

おすすめゲーミングヘッドセット 2018

PC

ゲーム用のヘッドセットのおすすめ製品を紹介。 低品質なヘッドセットを使っていて音質が悪いと相手のプレイヤーを不快にさせてしまうかもしれません。 高コストパフォーマンス KINGTOP ヘッドホン K11シリーズ とにかく安い。3000円台とは思えない仕様。 あ…