おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

新型Xboxは「Xbox Series X」外観も明らかに

新型Xboxの名前は「Xbox Series X」

シリーズXということなので、おそらくスペックが違う複数の機種が出るのではないかと予想されます。

f:id:bettergear:20191215125610j:plain

 

見た目が完全にPC。

これだとテレビのラックに収納できない可能性ありますね。

 

Xboxは、HaloなどのファーストパーティのゲームはWindowsでもプレイできるようになっていますので、「PC化」が加速しているといった印象です。

  

処理性能は12テラflopsということで、Xbox One Xの倍あるようです。

SSD搭載で読み込み性能も向上。

 

オンライン対戦やクラウドゲーミングでラグを小さくする技術も用意しているようですね。

 

性能自体は申し分ないといった感じです。値段は不明。

 

The Game Awardsで発表されたわけですが、なぜそのタイミング?といった感じでインパクトがなかった。

マイクロソフトの方向性としては、ゲーミングPCより安いけどゲーミングPCより高性能なゲーミングPCを販売するという感じなのかもしれません。

いやそれだったらもうゲーミングPC買ったほうがいいんじゃないかと思ってしまいますが・・・。

 

  

youtu.be