読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

「バトルフィールド1」海外メディアの評価・レビューは上々

ゲーム

バトルフィールド1」のレビューが解禁されました。

スコアは80点~90点程度となっており、海外のメディアはそこそこ良いゲームとして評価しています。

Polygonは「予想を超えるほど成功している」とし、辛口のGamespotも9のスコアをつけ、シングルプレイでもマルチプレイでも見事だとしています。また、第一次世界大戦の設定はバトルフィールドのスタイルに完璧に合っているという言葉もみられました。

戦車や戦闘機の速度が遅いことが、むしろゲームとしてはより壮大な印象を与えるとのこと。

Digital Spyは、新しい「オペレーション」「ウォーピジョン」というモードも高評価しており、「ここ数年で最高のバトルフィールド」だと絶賛しています。

Forbesは10点満点中8点をつけながらも、今作では歩兵に対して戦車が強すぎるとゲームバランスの問題を指摘しています。


コールオブデューティが近未来の設定に向かう中で、あえて第一次世界大戦の設定に戻った事や、その中で登場する昔の兵器が最新のゲームで再現されることが高い評価につながっているようです


www.metacritic.com

opencritic.com