読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

渦中のApple 「iPhone SE」を3月31日に発売

スマートフォン

Appleが新型スマートフォンiPhone SE」を発表しました。

小さくてiPhone 6sと同程度の性能の製品です。小型ですが4K動画を撮影可能。
解像度は640x1136

価格は52,800円(16GB)から

3月31日発売で、3月24日より予約開始。

f:id:bettergear:20160322195353j:plain


小さいiPhoneが欲しい人に需要はあるかもしれませんが、あえてこれに買い換える魅力というのは少ないように思います。

6sなどと比べれば安いですが、「廉価」とは言えない5万円以上の製品です。

Appleが小型のiPhoneを開発したのは、Plusのような大型のスマートフォンの販売台数が減少してきた、あるいは横ばいなってきたためだと考えられます。

余談ですが、iPhone SEの「SE」はSpecial Editionの略らしいです。

www.apple.com

スマートフォンが大きいと感じている人には良い製品ですが、4インチになると当然画面も小さくなるわけで、アプリやゲームのタッチのしやすさ、あるいは視認性が若干落ちる可能性があるということを心に留めておく必要があります。