おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

スイッチ用ソフト「ARMS」(アームズ) 海外の評価とレビュー


ニンテンドースイッチ用ソフト「ARMS」の海外レビューの紹介です。

 

レビュースコアの平均はぎりぎり80点に届かないという感じです。

任天堂のファーストパーティソフトの中ではやや低めの点数です。

 

www.metacritic.com

 

 

高く評価しているGamesRadar+は、映像的な美しさはスイッチソフトで1番だとしており、カラフルなキャラクターやシンプルな操作、音楽の良さなどを評価しています。

 

7点と微妙な評価のGameSpotは、格闘ゲームだが複雑なコマンド入力がいらないということを評価していますが、ゲームに慣れるまでに時間がかかるとしています。

 

10点満点中5点という低い評価をしたVideo Gamerは、ジョイコンでの操作性はイライラするとしています。

 

Forbesはユニークでシンプルだが、マスターするのは難しいゲームだとしており、「万人向けではない」と評価しています。

 

多くのサイトは、オンライン機能はマリオカート8などよりも遥かに優れていると評価しています。

 

Polygonなどは「将来性のあるゲーム」「任天堂の次なるビッグタイトルになるのでは」と評価しています。

 

7点評価のDigital Spyによると、今までにプレイしたことがないようなゲームだが、時々フラストレーションを感じるとしています。

 

80点をつけているレビュアーが多いことから、万人向けではないけど刺さる人には刺さるゲームという感じだと思われます。

 

ARMS

ARMS