おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

PCゲームを激安で買えるサイト G2A.comを紹介


PCゲームの多くは、外部サイトで購入・入手したコードを SteamやOriginなどのDRMを通じて登録することでも遊ぶことができます。

 

今回は激安PCゲーム販売サイトの「G2A.com」を紹介します。

 

G2A.comのメリット

  • とにかく安い
  • 製品のプロダクトコードが届くまで早い
  • 日本語対応
  • Paypal対応、ウェブマネー対応
  • 早い段階からもう安い

 

G2A

 

 

G2A.comは、このサイト自体がゲームのCDキーを販売しているのではなく、マーケットプレイスのような形になっています。例えるならAmazonマーケットプレイスです。G2A上で買えるけど、実際に売ってくれているのはどこかの人。

 

そのため、偽物のキーを掴まされることがあるものの、「G2A シールド」という保障サービスがあります。購入ごとに130円くらいです。

 

この保障サービスにチェックを入れておけば、お値段はちょっと上がるものの、万が一プロダクトコードが偽物だった場合に補償してくれます。

 

利用方法

まずG2A.comにアクセスします。

 

すると下のような画面が出てきます。

f:id:bettergear:20160213120121j:plain

 

日本語になっていない人は、画面右上に国名が表示されていると思うので、それを日本に変えてください。

また、表示される通貨を選ぶことができます。JPYが日本円です。

 

欲しいゲームを探すには、画面中央上の「ゲームを検索する」という枠にタイトルを半角のアルファベットで入力してください

日本語で入力しても出てきません!英語で、半角で!

 

すると、候補タイトルが出てきますので、該当のものを選びます。

 

購入

そして、画面右の「すぐに買う」を選び、ショッピングカートページに行くと、「EU圏以外 | 0% VAT税金」という項目があるのがわかるかと思われます。

これは、ヨーロッパのEU加盟国に住んでいる人向けの項目です。

ですので、日本に住んでいる人は「EU圏以外」のままにしておきます。

 

そして、「」という文章の左側のチェックボックスにチェックを入れます。

その下にメールアドレスを入れて、「支払いに行く」をクリックしてください。

アカウントにログインしている人は、自動的に入力されています。

 

あとは、自分のお好みの支払い方法を選んで購入を完了してください。

 

※G2Aシールドを外すのは自己責任でお願いします。万が一の時にサポートを受けられません。

 

 支払いをしたら

支払いを済ませてからしばらくすると、G2Aからメールが届きます。

そのメールはもしかしたら英語かもしれませんが、「Get your key」という青いボタンがあると思うので、そこをクリックすると、ゲームの製品コードが書かれたページに飛びます。

 

「私はロボットではありません」の左のチェックボックスをクリックしてください。

 

すると、ゲームのコードが表示されるので、対応するDRM(SteamやUplayなど)に登録してください。

もし、ゲームのコードが使えない場合は、「無効なキー」というところをクリックして返金または有効なキーの取得手続きをしてください。

 

SteamかUPLAYかOriginかGOGか?

注意してもらいたいのは、その製品がどのDRMに対応したコードなのかを確認するということです。

 

これは例ですが、下の画像のRise of the Tomb Raiderは、「STEAM CD-KEY GLOBAL」と書かれています。これは、Steamで有効化できるプロダクトコードで、グローバル版ですという意味です。

 

Steamで登録したいのに、間違ってOriginのコードを買ってしまうというようなことがないように注意。Steam版がないゲームもあります。

 

  

ちなみにこのRise of the Tomb Raiderのキーは、日本からでは登録できない仕様らしいです。

日本から登録できないと書かれている製品には「注意!このゲームがリージョンロックされ、日本で有効化できません!」と書かれています。

日本で有効化できないと書かれている製品を買ってしまわないように注意!

 

 

アカウントを作るには

購入するならG2Aのアカウントを作っておくことをおすすめします。

 

こちらのページでアカウントを作れます

 

「アカウントを追加する」を選んでください。

FacebookTwitterGoogle+、Steam、Twitch、スマートフォンでもログインできます。日本語なので指示に従って登録してください。

 

 

G2Aのオフィシャルツイッターもあるようです。