おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

アサシンクリード ヴァルハラのPS5とXbox Series Xの比較動画が公開

アサシンクリードヴァルハラの「PS5版」と「Xbox Series X/S版」 の比較動画が公開されました。

この手の比較で有名なDigital Foundryが動画を作成しています。

 

 

 

簡潔に言うと、PS5の方が安定しているという結果になりました。

 

アサシンクリードヴァルハラは4K-1440pのダイナミックレゾリューションを採用しており、これはPS5とXSXで変わり有りません。Series Sでは1440pです。

フレームレートはPS5/XSXが60fps、XSSが30fpsです。

 

グラフィックの品質自体はPS5とXbox Series Xで全く同じようです。

 

ただし、フレームレートはPS5の方が安定しており、Xbox Series X版でティアリングが発生している場面が多く見られるとのことです。

PS5版でも一部シーンではティアリングがあるようです。

 

最もパフォーマンスに差があるシーンでは、PS5が60fpsで動いているところで、Xbox Series Xでは47fpsまで低下しています。

 

 

アサシン クリード ヴァルハラ -PS5

アサシン クリード ヴァルハラ -PS5

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game