おすすめハードソフト情報

おすすめのハードウェアやソフトウェアの紹介・ニュース

歌手の藍井エイルさんがニンテンドーオンラインで不正アクセスの被害に遭う

タイトル通りですが、ニンテンドーオンラインの不正アクセス問題はまだ解決してないようですね。

 

 

 

今年の4月に不正アクセスが確認され、6月に30万人が不正ログインされた可能性があると発表されていました。

 

hardwares.hatenablog.jp

 

hardwares.hatenablog.jp

 

任天堂は同社に責任はなく、外部で漏洩したIDやパスワードが使用されたと釈明していたのですが、さすがに半年経ってもこんな不正アクセスの問題が出るのは危険です。

過去には任天堂のeショップで不正にゲームを購入されたという人がたくさんいます。

 

二段階認証を入れるべきですが、任天堂すら気づかないうちにニンテンドーアカウントから漏れてるとかだと嫌ですね。